5 外郭団体(大阪運輸振興株式会社)に対する対応について

  1. 会社の概要
    • 大阪運輸振興株式会社は、平成14年度より本市バス営業所の管理の受委託先として市バスの運行等に携わり、安全輸送の確保及び効率的かつ良質なサービスの提供により、本市バス事業における経営改善に寄与してきた交通局の外郭団体である。
  2. 会社の経営基盤強化の取組み
    • 給与抑制等によるコスト削減・勤務労働条件の見直し等による生産性の向上に取り組み、交通局の委託費の削減や経営基盤の強化を図っている。
    • 市営バス事業の民営化の方針を受け、路線譲渡先または管理の委託先として存続していくため、今後、経営企画・管理部門などの組織体制の強化を図る。
  3. 交通局の対応方針
    • 同社の取組み状況を尊重しつつ、出資元として連携しながら必要な支援を行うなど責任を持って対応する。


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