[2023年9月26日 掲載]
[2023年11月8日 更新]

 Osaka Metro Group は、2023年10月13日(金曜日)から2023年12月20日(水曜日)までの間、「キタ・福島エリア」のオンデマンドバスで、クリーニング受付サービスを開始致します。
※実証実験の為期間限定です。

1 実証実験期間
2023年10月13日(金曜日)から2023年12月20日(水曜日)まで
※毎週木曜日はノムラクリーニング店舗の定休日のため、サービスをご利用いただけません。

2 対象エリア
キタエリア、福島エリア

3 実証実験内容
(1)実証実験の対象となるご利用方法
 ノムラクリーニングの「1秒受付®」サービスに登録済みのオンデマンドバスご利用のお客さまが対象となります。

 ※e METROアプリやオンデマンドバスの利用につきましては、オンデマンドバスホームページ(https://maas.osakametro.co.jp/odb/)をご確認ください。
 ※ご利用にはオンデマンドバスへの乗車が必要です。衣類のお預け(集荷)のみのサービスご利用はできません。
 ※ノムラクリーニング「1秒受付®」サービスは、事前にノムラクリーニング店舗での会員登録が必要です。

 ●「1秒受付®」サービスとは↓

 詳しくはノムラクリーニングホームページ(https://nc-nomura.com/cleaning/1sec/)をご確認ください。

(2)サービス利用可能時間
 6時から12時まで(木曜日を除く)
 ※上記時間帯以外は、オンデマンドバス車内のクリーニング受付ボックスへ衣類をお預けいただくことができません。

(3)サービス利用料金
 無料
 ※別途、オンデマンドバス運賃・クリーニング料金が必要です。

(4)サービス対象店舗
 ・ノムラクリーニング天満店
 ・ノムラクリーニング野田阪神店

(5)クリーニング受け取り方法
 ①サービス対象店舗での店頭受け取り
 ※店頭受け取りは下記に記載の店舗限定であり、下記以外の店舗での受け取り指定や、受け取り店舗の変更はできません。

 ・キタエリアで乗車又は降車のお客さま:ノムラクリーニング天満店
 ・福島エリアで乗車又は降車のお客さま:ノムラクリーニング野田阪神店
 ・キタ・福島共通エリア内で乗車かつ降車のお客さま:ノムラクリーニング天満店又はノムラクリーニング野田阪神店(キタ・福島共通エリア内は両エリアのオンデマンドバスが混在するため、乗車する車両によって受け取り店舗が異なります。)

 ②宅配での受け取り
 ・宅配便のご利用は実費となります(配送料金1,000円+箱代)
 ・宅配便受取をご利用の際は注文書に住所をご記載ください。
 ・宅配分受取をご利用の際はご返却に+1日から2日程度かかります。
 ※受け取り方法などの詳細については、サービス対象各店舗にお問い合わせください。

(6)クリーニング料金の支払い方法
 ・ノムラクリーニングのスマートフォンアプリ
 ・クリーニング衣類受け取り時の店頭
 ※「e METRO」アプリでのオンデマンドバスの予約時には、クリーニング料金の決済はできません。
 ※宅配受け取りの場合は、ノムラクリーニングのスマートフォンアプリでの決済のみです。

4 お客さまお問い合わせ先
 Osaka Metro・シティバス案内コール 
 TEL:06-6582-1400(8時から21時 年中無休)
 ※クリーニングサービスについてのお問い合わせはノムラクリーニング各店舗にお問い合わせください。

  • ▲リーフレットはコチラ
  • ▲利用規約はコチラ
  • ▲よくある質問はコチラ

1つ前に戻る