Osaka Metro では、沿線地域の活性化をめざして、「Osaka Metro エリアリノベーションプロジェクト」を推進しています。
 現在、第一弾として、御堂筋線「西田辺」「長居」「あびこ」の3エリアで2つの取組みを行っています。


取組み1 まちの魅力を発信


取組み2 空き家のリノベーション

 長い時間をかけてつみ重ねてきた、歴史と温もりのある空き家を「どこか懐かしいけど新しい」住まいとして、Osaka Metro がリノベーションします。
 2020年10月、西田辺エリアにリノベーション賃貸の第一弾物件「斜(はす)に暮らす」が完成。現在、第二弾として同じく西田辺エリアにてリノベーション工事が進んでいます。

  • リノベーション前
  • リノベーション後



 「Osaka Metro エリアリノベーションプロジェクト」 ではリノベーション物件や入居者を募集しております。

 現在、「Osaka Metro エリアリノベーションプロジェクト」 では、エリア価値向上を目指して、さまざまな物件をさがしています。長年手つかずの物件や、活用方法でお悩みの空き家などの情報はもちろん、リノベーション物件に住んでみたい、商売をやってみたいなど、新しい生活をスタートさせたい方の情報やご相談を承っています。



お問合せ
大阪市高速電気軌道株式会社(Osaka Metro)
交通事業本部 計画部 まちづくり推進課




1つ前に戻る