Osaka Metro 運行情報

地下鉄の運行情報をリアルタイムでご確認いただけます。
また、遅延があった場合にはプッシュ通知でお知らせするとともに、「遅延証明書」もご確認いただけます。
MY駅機能では、よく使う地下鉄駅を登録することで、ホーム画面に登録した駅の時刻表を表示させることができます。
MY駅区間では、よく使う区間を登録することで、ホーム画面から簡単に乗換検索が可能になります。


乗換検索

地下鉄はもちろん、オンデマンドバスや路線バス、シェアサイクル、タクシー等のモビリティを用いた最適な経路となるようにご提案します。
検索の結果、経路内に運行障害が発生している場合、迂回経路を再検索することができます。
また、経路内にシェアサイクルを含む場合はe METROアプリ内で予約・決済、タクシーを含む場合はタクシーアプリ「GO」へ遷移して、タクシーの注文や車内でのキャッシュレス決済にご利用いただけます。


オンデマンドバス予約

        ご希望の乗車日時や乗降場所をご指定いただくことで、お客さまのニーズに応じて運行します。

※詳細はオンデマンドバスWEBサイトをご覧ください。

オンデマンドバスWEBサイトへ移動



お出かけ情報配信

  • 食事・買い物・イベントなど、大阪での暮らしや観光がより楽しくなる、お客さまの好みに合わせた地下鉄沿線のお得な情報をお届けします。

    また、Osaka Point提携店で使えるクーポンを配信し、お得におでかけいただけるようサポートいたします。

    さらに、気になるスポットへの最適な移動方法もご提案します。

モバイルチケット

  • オンデマンドバスの定期券のほか、オンデマンドバスと路線バスとセットになった連絡定期券など、お得なモバイルチケットをご購入いただけます。
    ご乗車の際には、運転士に見せるだけで簡単・便利にご利用いただけます。
    また、交通とイベントがセットになったモバイルチケットや、生活サービスのサブスククーポンなども、販売していきます。

Osaka Point

Osaka Metro・大阪シティバスに乗車するだけでポイントがたまる「Osaka Pointサービス」が、e METROアプリでも一部ご利用いただけるようになりました。
乗車で貯まったポイントは、Osaka Metro 駅周辺にある約500店舗※のOsaka Point提携店で、1ポイント=1円としてお食事・お買い物にご利用いただけます。
さらに、e METROアプリでご予約されたオンデマンドバスの運賃支払いにも、ポイントをご利用いただけます。
また、提携店でもアプリをご提示いただくことで、お会計金額に対して100円(税込)につき1ポイントがたまります。

※2023年3月末時点


シェアサイクル

e METROアプリからシェアサイクルを予約・利用することができます。
シェアサイクルは、乗りたい時に借りて、行ったその場で返すことのできる自転車のシェア(共有)サービスです。
e METROアプリでは、シェアサイクルを利用した経路を検索することができ、お客さまにシームレスで快適な移動を提供します。


列車走行位置

Osaka Metro 全線の各列車の走行位置をご確認いただけます。
MY駅をご登録いただくことで、1タッチで列車走行位置への遷移が可能です。
また、アプリのホーム画面メニューの「列車走行位置」から路線を選択することでも、列車走行位置をご確認いただけます。


「e METRO」アプリのダウンロードはこちら
(QRコード部分をクリックしていただいても移動します。)

※Andoroidは9以降のバージョン、iOSは14以降のバージョンが対象となっております。
・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Incの登録商標です。
・Google Play、および Google Playロゴは、Google LLCの商標です。


※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

1つ前に戻る