e METROアプリ

「e METRO」アプリとは
  • 地下鉄の運行情報をご提供するとともに、様々な交通サービスを連携し、毎日の通勤・通学での移動・交通はもちろん、お休みの日のショッピングや食事、その他、あらゆるサービスをまとめてお得に便利にするアプリ。 このアプリ一つで、リアル・バーチャル問わずレコメンドから予約、そして決済まで簡単に利用でき、大阪での生活・観光をさらに便利で快適にしていきます。
「e METRO」アプリのダウンロードはこちら
(QRコード部分をクリックしていただいても移動します。)

※Andoroidは9以降のバージョン、iOSは14以降のバージョンが対象となっております。
・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Incの登録商標です。
・Google Play、および Google Playロゴは、Google LLCの商標です。


主な機能 ※各アイコンをクリックすると、機能紹介ページへ移動します。
  • よく使う駅や区間を登録、いつでも簡単に運行情報を確認できます。
  • 目的地まで多様なモビリティを利用した乗換検索ができます。
  • オンデマンドバスの予約・決済ができます。

  • 地下鉄沿線のお客さまの好みに合わせたお得情報をお届けします。
  • 交通や生活サービスのお得で便利なチケット
  • を購入できます。

  • 「Osaka Pointサービス」が、e METROアプリでも一部ご利用いただけるようになりました。
  • e METROアプリからシェアサイクルをより便利にご利用いただけるようになりました。
  • Osaka Metro 全線の各列車の走行位置が分かるようになりました。



よくあるご質問

Q. アプリの利用にお金はかかりますか?

A.
アプリの利用は無料ですが、通信料、オンデマンドバスなど交通の乗車運賃、モバイルチケットのご購入はお客さまのご負担になります。



Q. アプリの対応OSのバージョンを教えてください

A.
Andoroidは9以降のバージョン、iOSは14以降のバージョンが対象となっております。


Q. アプリの主な機能は?

A.
「地下鉄運行情報」「乗換検索」 「オンデマンドバス予約」「モバイルチケット」 「お出かけ情報配信」「Osaka Point」「シェアサイクル」の7つです。


Q. プッシュ通知はありますか?

A.
地下鉄の運行情報やオンデマンドバスの接近通知、お客さまへのおすすめ情報など、プッシュ通知にてお届けします。


Q. e METRO会員の登録は必須?

A.
「地下鉄運行情報」「乗換検索」「お出かけ情報配信」などはご登録いただかなくてもご利用いただけます。
「オンデマンドバス予約」「モバイルチケット」「Osaka Point」「クーポン」「シェアサイクル」「スタンプラリー」をご利用いただくためには、e METRO会員のご登録をお願いいたします。

*「電話番号」「生年月日」は登録任意項目としておりましたが、上記サービスをご利用いただくためにご登録が必要となります。未登録の会員様につきましては、ご登録をよろしくお願いいたします。


Q. 位置情報は取得されるのか?

A.
経路検索の現在位置情報や、その他のコンテンツを提供するために位置情報を取得する場合がございます。


Q. 退会・解約方法を教えてください

A.
アプリのホーム画面左上のメニューより「ユーザー情報」を選択しますと、ユーザー情報画面より「サービスの退会」が行えます。



「e METRO」アプリのダウンロードはこちら
(QRコード部分をクリックしていただいても移動します。)

※Andoroidは9以降のバージョン、iOSは14以降のバージョンが対象となっております。
・Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Incの登録商標です。
・Google Play、および Google Playロゴは、Google LLCの商標です。

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。