グリーンローン(2024年8月借入)
概要
| 借入総額 | 250億円 |
| 契約締結日 | 2024年8月28日 |
| 資金使途 | 新型車両(400系)、EVバス |
| 関連する プレスリリース |
Osaka Metro 初となる「グリーンローン」による資金調達を行います |
フレームワーク
「グリーンローン」の融資契約の実施にあたり、グリーンボンド原則(2021年版)、ソーシャルボンド原則(2023年版)、サステナビリティボンド・ガイドライン(2021年版)、グリーンローン原則(2023年版)、ソーシャルローン原則(2023年版)、グリーンボンドガイドライン(2022年版)、グリーンローンガイドライン(2022年版)及びソーシャルボンドガイドライン(2021年版)に基づき「サステナビリティファイナンス・フレームワーク」(以下「本フレームワーク」)を策定しています。
>サスティナビリティファイナンス・フレームワーク
外部評価(セカンドオピニオン)
サスティナビリティファイナンス・フレームワークが上記原則に適合していることについて、株式会社日本格付研究所から外部評価(セカンドオピニオン)を取得しています。
>JCRによるセカンドオピニオン
レポーティング
調達資金の充当状況、環境及び社会改善効果について、こちらで報告いたします。
>グリーンローンレポーティング(2025年8月公表)
- 他項目
- とじる
- 企業理念・行動指針・行動規範
- 会社概要
- 組織図
- 役員一覧
- コーポレートアイデンティティ
- 電子公告
- 統計情報
- 経営計画等
-
Osaka Metro Group 2025年度 事業計画について
Osaka Metro Group 2024年度 事業計画について
Osaka Metro Group 2018-2025年度 中期経営計画(2023年改訂版)について
Osaka Metro Group 2023年度 事業計画について
Osaka Metro Group 2018-2025年度 中期経営計画(2022年5月改訂版)及び2022年度 事業計画について
Osaka Metro Group 2018ー2025年度 中期経営計画(2020年12月改訂版)について
Osaka Metro Group 2021年度 事業計画について
- 決算資料
- 格付情報
- サステナビリティファイナンス
- 株主総会関係資料
- Osaka Metro Group が目指す姿
- 都市型MaaS構想「e METRO」
- Osaka Metro お客さまモニター
- SDGsの推進について
- 人的資本の取組みについて
- 「マルチステークホルダー方針」
- 「パートナーシップ構築宣言」
- その他の事業
- グループ企業

HOME
地下鉄
バス
お出かけ