5 新会社の骨格について
(1) | 組織 | |
ア | 基本的な考え方 【目指すべき組織について】
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イ | 組織のイメージ 組織のイメージとしては、 本社機能としては、株主対応、経営管理、広報などを行う 運輸カンパニーは、安全管理、運転、駅務を行う メンテナンスカンパニーは、電気、車両、土木、建築を行う 関連事業カンパニーは、駅ナカ、広告、不動産などを行う 事務カンパニーは、総務事務、給与計算、福利厚生などを行う 運輸カンパニーとメンテナンスカンパニーの範囲では、輸送の安全の確保を図る |
(2) | 要員数(見込) 平成24年4月1日現在の5,379人から「地下鉄事業中期経営計画」に基づき効率化を実施し、鉄道事業では平成27年度以降は4,500人規模を目指すとともに、関連事業の展開による職員の活用を図る |
(3) | 収支見通し | |
ア | 収支見通し 乗車人員の減少傾向による運輸収入の減少や民営化による租税公課の負担増を見込んでも、人件費の削減や支払利息の減少などにより黒字を確保。
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イ | 他事業者との比較 経常利益率や有利子負債/EBITDA倍率の比較においても、他の民間鉄道事業者と比較しても遜色のない経営成績が見込まれる。
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Osaka Metro Group 2018-2025年度 中期経営計画(2023年改訂版)について
Osaka Metro Group 2023年度 事業計画について
Osaka Metro Group 2018-2025年度 中期経営計画(2022年5月改訂版)及び2022年度 事業計画について
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